•    
    惑星の現在位置
    2017年12月12日, 11:17 世界時
    太陽2037' 8"23s06
    166'58"2s17
    水星224'18"r21s40
    金星1356'37"22s10
    火星156'38"11s12
    木星1322' 1"14s52
    土星295'22"22s31
    天王星2445'38"r9n03
    海王星1134'44"8s04
    冥王星188'30"21s44
    月の交点1649'17"r15n48
    カイロン2420'22"1n10
    記号の説明
    現在のチャート
| マイ・アストロ | Forum | FAQ
広告

子供&ヤングアダルト(ショートバージョン)

Susan Sarandon [Adb], 1946年10月4日生まれ
著者: Robert Hand, 著作権 © Astrodienst AG 2017
はじめにアセンダントが山羊座太陽が天秤座太陽が第8ハウス月が山羊座月が第12ハウス月がアセンダントにコンジャンクション金星が蠍座金星が第10ハウス金星がMCにコンジャンクション火星が蠍座火星が第9ハウス

占星学データ

トップへ

はじめに

このレポートはAstroText Youthを短くまとめたものです。これは完全版AstroText Youthのサンプルおよびプロモーション用として制作したもので、完全版はおよそ20〜30ページのダウンロード可能なE-Horoscopeとして Astrodienstよりご注文いただけます(現在のところ英語のみ)。

このshort editionでは、そのほんの一部ではありますが、あなたの出生図に関わる重要な特徴について触れています。

このレポートは以下の出生データに基づいて制作されました: 女性, 1946年10月4日 14:25 , New York, New York.

あなたの太陽星座は 天秤座 です。この星座は、出生図の中で太陽がどの位置にあるかをあらわしています。あなたのアセンダント、つまり上昇宮は山羊座 にあり、月は山羊座 にあります。

トップへ

アセンダントが山羊座

現実的なタイプで、控えめな印象のわりには野心家です。何か重要なことをやり遂げたいと思っているし、その実現に向けて努力する意欲もあります。

深く考えずにリラックスして楽しむことは、あなたにとって容易なことではありませんし、歳を重ねるごとにますます難しくなるでしょう。

ご両親、特に父親はあなたにとってとても大切な存在です。あなたの良さを十分に引き出すためには、ご両親との良い関係が大切なのです。ちょっと意外ですが、アセンダントが山羊座の人にはとてもユーモアのセンスのある人が多く、自分自身をネタにして笑いを取ることだってできます。

トップへ

太陽が天秤座

暖かく優しい人柄で、人と一緒にいることが好きです。でも、はにかみ屋というよりはむしろかなり意志が強く、グループを引っ張っていくタイプです。

綺麗なものが好きで、醜いものは嫌いです。美を愛する気持ちから、自分の容姿に気を配るのはもちろん、すてきな家やインテリア、きれいな風景、芸術や音楽も好むようになります。中でも芸術や音楽に対するあなたのセンスは珍しいくらい洗練されているかもしれません。

決断すべき時が来ても、なかなか思いきれずに悩むことがとても多いのではないでしょうか。どちらの選択肢もはっきりと見通すことができるだけに、ひとつにしぼることが難しくなってしまうのです。このように物事の両面を理解できるあなたは、争いごとを静めるのが上手です。あなたが間に入ることで、お互い相手の身になって物事を見つめ直せるようになるからです。

トップへ

太陽が第8ハウス

あなたは真剣な人です。成長するにつれて、いくつもの大切な変化を体験するだろうことも知っています。謎や不思議なことに惹かれ、人生の最も深い側面を解き明かすことに関心を持っています。

若いころは、自分の物と他人の物とをはっきり分けて考えることができないかもしれません。ところが大人になると、人のお金や土地など、資産を扱う仕事に就く可能性も出てきます。失敗してきたことを教訓にし、今の内から学んでおけば、自分の財産だけでなく他人の財産までも取り扱うことができる、ずばぬけて強い責任感を身につけることができるでしょう。

トップへ

月が山羊座

あなたはまじめで少しシャイなところもあります。何かをやり遂げた時の達成感は気持ちいいので、やるべきことをきちんとやって仕事を片付けるのが好きです。

ただ、あなたは自分の気持ちに違和感のようなものを抱いているようです。あなたにとって、感情とは自分の内面にぎこちなく浮いているもので、喜びをもたらしてくれるものというよりは、むしろトラブルの原因であるかのように思えます。そのため、自分から進んで愛情表現をするほうではありませんが、あなたも皆と同じように愛情を必要としていることに変わりありません。

とても現実的ですし野心もあります。大人になるにつれて、世の中で重要な立場につきたいと思うようになり、そのために精一杯努力するでしょう。

あなたが人生で学ぶべき課題のひとつは「そんなに自分に厳しくしない」ことです。

安らぎや愛情や癒しは、生きるうえで実際に必要なものなのだということを忘れないでください。それらを求める気持ちを否定してばかりいると、本当の意味で幸せになることはできないのです。

トップへ

月が第12ハウス

自分の気持ちについて話し合うのはあまり気が進みません。人にはわかってもらえないような気がするし、変に思われるのではないかと不安に感じるからです。誰も本当の自分を知らないほうがいいとさえ思っているかもしれませんが、それは違います。

安心感をとても強く求めているのに、自分には手の届かないものと感じているようです。あなたにとって人に心を許すことは容易ではありません。それなのに、人の力になることは好きだったりします。別に自分は親切でもないし、大した力にもなれないというふりをするけれど、実際はその逆なのです。

この月の配置は、幻想や空想にふけるのが好きなことを暗示しています。

トップへ

月がアセンダントにコンジャンクション

あなたの豊かな感情は人に強い印象を与えます。

人に感謝されるような正直さがあなたにはあります。あなたは人の気持ちに共感するし、相手も共感をもって応えてくれます。大人になれば、大勢の人の心に訴えかけることができるようになり、大勢の人があなたに仲間意識を抱くでしょう。

あなたの性別に関わらず、女性とはとても仲良くやってゆけるでしょう。時には女性が素晴らしい恩恵をもたらしてくれることもあります。

幼いころから人の面倒を見たり、人に尽くしたりすることが好きです。ところが助けた人に対して、押し付けがましくなることがあります。やきもちを焼いて、友達を一人占めしようとするのはやめましょう。

あなたに大切なのは、静かで穏やかな環境の中で成長することです。

トップへ

金星が蠍座

人に対するあなたの気持ちはとても激しく、大好きか無関心かのどちらかです。

あなたにとって人間関係は深くなければ無意味です。拒否されるのが怖くて、好きな人に好きだと素直に言えないところがあります。自分でも理解しにくい複雑な気持ちを言葉にして伝えるのは確かに難しいし、皆があなたのことをわかってくれるとは限りません。だけどそれはそれ、現実として受け入れることも大切です。

トップへ

金星が第10ハウス

この配置は通常、自分の父親と、あるいは父親的役割を果たしている母親と、温かい親子関係で結ばれていることを暗示します。いずれにしてもその人物は、温かく愛情のこもったやり方で世界のことを教えてくれるでしょう。そのおかげで、あなたは世界を美しく親しみやすいものとしてとらえるようになります。

大きくなってからは、そんな明るく楽天的な世界観を生かせる職業を選ぶでしょう。もう少しまじめなタイプなら、何らかのかたちで人と接する仕事に就くかもしれません。生まれつき外交的素質に恵まれているので、人と接するのは得意なはずです。

トップへ

金星がMCにコンジャンクション

ベストの状態であれば、この配置はあなたが愛情と優しさに満ちた人物であることを示します。しかし同時に、独自の道を突き進み、自分に従う人だけを引き寄せようとする危険性も潜んでいます。

美しいものを心から楽しみ、その素晴らしさを理解しています。また、その美しさを日常生活にもたらすこともできます。

平和と調和を愛し、人ととても仲良くやってゆきます。自分自身に正直でありながら人に対しても公平なところが、人とうまくつき合ううえでの大切なポイントになっています。

どんなキャリアを積むとしても、この優れた協調性が成功への鍵となるでしょう。

トップへ

火星が蠍座

あなたは意志が強く、自分の望みをはっきりと伝えます。特に強引な印象は与えないけれど、なかなか粘り強いところがあります。誰かに腹が立つようなことをされても、すぐにカッとなることはありませんが、そのかわりじわじわとこみ上げてくる怒りに身を焦がし続けます。あなたの口からは嫌みやキツイ言葉が出てきますから、怒っていることは間違いなく周囲に伝わります。

たとえ抑えていてもあなたの怒りは強いので、そこまで強い感情を抱いたことのない人にとっては少し恐ろしいものです。

必要とあれば戦士にもなります。自分からけんかをふっかけて回るタイプではありませんが、戦闘モードに入ると全身全霊をかけて戦います。

あなたは自分を取り巻く世界と深く感情的に関わっているため、ほぼあらゆることに敏感に反応します。

トップへ

火星が第9ハウス

自分の考え方にかなり強くこだわります。その正当性を疑われると、自分の意見を守ろうと必死になって戦います。とはいえ自分のためよりは、理想のために立ち向かうことのほうが多いようです。自分だけが正しいと思い込んだり、自分の信念にのめり込んだりするところもありますが、虐げられた人々の権利を守るために勇気を奮うこともできる人です。

頭の中だけで信念を打ち立てるのではなく、実際にその信念に従って行動を起こします。でも自分の考えに夢中になるあまり、人の意見に耳を傾けることさえできなくなるようでは行き過ぎです。

歳を重ねるにつれ、あちこち旅をして世界中を見たいと思うようになります。旅はあなたに素晴らしい体験をもたらしてくれるでしょう。


占星学データ: 子供&ヤングアダルト(ショートバージョン)
Susan Sarandon [Adb] (女性)
誕生日: 1946年10月4日 現地時間: 14:25
誕生地: New York, NY (US) 世界時: 19:25
74w00, 40n43 恒星時: 15:20:30

天体位置
天体 星座 天体 運動方向
太陽 天秤座 10°57'41 第8室 順行
山羊座 26°24'36 第12室 順行
水星 天秤座 25°16'57 第9室 順行
金星 蠍座 23°38'30 第10室 順行
火星 蠍座 6°52'37 第9室 順行
木星 蠍座 1°56'41 第9室 順行
土星 獅子座 6°56'11 第7室 順行
天王星 双子座 21°46'44 第5室 逆行
海王星 天秤座 8°27'34 第8室 順行
冥王星 獅子座 12°59'14 第7室 順行
正真月節 双子座 13°58'54 第4室の終わり 逆行
ハウスの最後にある惑星は、次のハウスで解釈されます。

ハウス (プラシーダス)
上昇点(Asc) 山羊座 29°25'39
第2室 魚座 15°45'16
第3室 牡羊座 24°44'09
反中天(IC) 牡牛座 22°32'05
第5室 双子座 14°28'16
第5室 蟹座 5°07'45
下降点(Dsc) 蟹座 29°25'39
第8室 乙女座 15°45'16
第9室 天秤座 24°44'09
中天(MC) 蠍座 22°32'05
第11室 射手座 14°28'16
第12室 山羊座 5°07'45

メジャーアスペクト
太陽 セクスタイル 土星 4°01
太陽 コンジャンクション 海王星 2°30
太陽 セクスタイル 冥王星 2°02
スクエア 水星 1°08
セクスタイル 金星 2°46
スクエア 木星 5°32
コンジャンクション 上昇点 3°01
セクスタイル 中天 3°53
水星 トライン 天王星 3°30
水星 スクエア 上昇点 4°09
金星 クインカンクス 天王星 1°52
金星 セクスタイル 上昇点 5°47
金星 コンジャンクション 中天 1°06
火星 コンジャンクション 木星 4°56
火星 スクエア 土星 0°04
木星 スクエア 土星 5°00
木星 スクエア 上昇点 2°31
土星 セクスタイル 海王星 1°31
天王星 クインカンクス 中天 0°45
海王星 セクスタイル 冥王星 4°32
数字はオーブ(正確なアスペクト角度からの許容誤差)を示しています。

広告
最大級の占星術ポータルとして、WWW.ASTRO.COMでは、たくさんの無料特集のテーマをご提供しています。Liz Greene, Robert Handやその他の世界を代表する占星術師による、質の高いホロスコープの解読と、初心者から専門家向けの、多くの無料の占星術や豊富な情報満載のwww.astro.comは、オンライン占星術の最初のアドレスです。
ホーム - 無料ホロスコープ - アストロ・ストア - Astrology Knowledge - 天体暦 - Authors and Staff - マイ・アストロ - アトラスクエリ - サイトマップ - FAQ - Forum - Contact Astrodienst